システムエラー?

ぴーすではドッグフードの定期購入サービスを提供しているのですが、

時々、システムエラー的な現象が起こってしまいご迷惑をおかけしてしまうケースが発生しています。


定期購入の発送日の数日前になると「〇〇様次回発送〇月〇日予定」という通知が出るようになっていて、

自動的に登録されているお客様のメールアドレスにメールが送られるようになっています。


が、しかし。

人間よりもミスの少ないはずの機械任せでも、時々通知が来ないということがあります。

頻繁に起こるのであれば信用しないので他の方法で管理しようと思うのですが、

滅多にないので信用していると年に数回通知が来ていなくてフードを送れていなかったというようなことが起こります。

お客様から今月のフードが来ないというご連絡をいただいて初めて気が付くということになってしまいます。

機械を信用しすぎてはいけないということなのでしょうか。

原因を探すのは自分では無理なので業者さんにお願いするのですが、改善してもまた違う原因で忘れたころに不具合が起こります。

手書きのスケジュール表的なものを作成しようかと少し考え始めています。

画像


ゴルが全く出てこなかったゴル~(*´ω`*)ノシ

この記事へのトラックバック