こんにちは。
ぴーすパパです。
最近では減りつつあるようですが、メールでご相談いただいて、
そのメールに返信してもエラーが帰ってくることが時々あります。
昔からそうですが、圧倒的にdocomoのメールアドレスが多いです。
このメールアドレスの厄介なところは、今までは普通に返信できていたのに、ある日突然エラーになってしまうことです。
さらに厄介なことに、最近ではdocomoに限らず、メールが消えるという現象が増えています。
迷惑メールフォルダーに入るとかではなく、完全に消えてしまうことがあるようです。
原因はわかりませんが、東京都内の会社のメールアドレスから送信されたメールが受信できないケースが先日ありました。
私からメールを送ると到着しますが、相手からの返信が届かないという状態でした。
私はメールアドレスをいくつか持っているので先方の方に協力してもらいそれぞれのアドレスに送信してもらいました。
するとbiglobeのアドレス2つではメールが完全に消滅し、Gmailと地元のプロバイダーのアドレスでは普通に到着しました。
いろいろと調べてみると、biglobeのような大手のプロバイダーは迷惑メールに振り分けるだけではなく、消している可能性があるという記事を見かけました。
この時のメールの相手は印刷屋さんでオリジナルのおやつのラベルの件でメールのやり取りを行っていました。
どのような基準で消しているのかわわかりませんが、ごく普通のメールも消されることがあるようです。
ぴーすの場合にはメールでお問い合わせをいただいたら24時間以内に返信を行うようにしています。
もしお問い合わせをいただいて、ぴーすからの返信が24時間経過しても無いようでしたら、何らかの理由でメールが削除されてしまった可能性があります。
違うメールアドレスかLINEかfacebbokでご連絡いただければと思います。
フェイスブックはコチラ ⇒ https://www.facebook.com/hidekazu.saiki.7
LINEはコチラ ⇒ piecepapa (LINEでID検索すると出てきます)
本日はフラムボンの子犬ちゃんのページに画像をアップしました。
ぜひご覧ください。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~running-dog/20150519furamubon.html
この記事へのトラックバック