こんにちは。
ぴーすパパです。
ビビちゃんとカティフラムの親子の再開です。
ビビちゃんとカティフラムは前回会った時から半年以上間隔が開いていましたが、お互いに覚えていたようです。
まずは礼儀正しく匂いをかぎあって、挨拶を交わし、その後は大喜びしてじゃれあう事もなく、
適度に距離を持った感じでお互いを尊重しながら過ごしていました。
自分に当てはめて考えてみると、親と一年ぶりに会ったとしても抱き合って喜ぶようなことはないですし、
自分の娘が成人しているのに「パパ会いたかったよ」と大喜びして抱きついてきたら逆に心配になってしまいます。
人間の場合、大人になると「元気?」「それなら良かった」程度の挨拶で終わってしまうのが普通ですので、
社会性を持ったゴルも一緒なのかもしれません。
一見すると静かな再開で親子が何を感じているのかは計り知れないのですが、
「ビビも立派になったね。ママは安心したよ」とカティフラムは態度で示し、
ビビちゃんも「私もう大人だからわきまえてるんだよ」と伝えていたのかもしれないと勝手に想像して喜んでいました。
ビビちゃんもカティフラムも、もともとあっさりしている性格だったと言われればそんな気もしますが、ゴルが何を考えているのか色々想像を巡らすのも楽しいものです。
優しげな二人の挨拶の様子です。
ビビちゃんの心の成長に今日は乾杯です。
この記事へのトラックバック